株式会社トミタ コーポレートサイト
0080-200-7712 通話料無料
株式会社トミタへのメールのお問い合わせはこちらから

揖斐川町で窓の修理、窓の交換なら「住まいのサポーター」株式会社トミタにご相談ください。

リフォーム
玄関
洗面台
網戸
サッシ
門扉
キッチン
カーポート
ガラス

お部屋の換気してますか?

 風邪やインフルエンザが流行する季節です

1月もすでに半ばを過ぎました。皆さん、体調はいかがですか?

空気が乾燥し、風邪やインフルエンザが流行ってきています。皆さんの周りで、マスク姿の方ふえてきたなぁ~と感じてはいませんか。

 

寒くなると、せっかく暖めた部屋の空気を冷気にさらす事がおっくうになり、ついつい換気をせずに1日過ごしてしまう・・・なんて事、ありますよね。

でも、そんなお部屋の空気は私達が想像している以上に汚れているものなんです。

エアコンの風により空気がより乾燥し、部屋に舞うホコリ。そのエアコンからもカビの胞子が飛んでいるかもしれません。(>_<)

それなのに換気をしないでいると、風邪やインフルエンザだけではなく、ハウスダストやアレルギーの原因にもなりかねませんよね。

窓を開ける  

『窓を開ける』それだけで良い事なのですが、寒いと思うとなかなか出来ませんよね。

でも、窓は全開しなくても良いのです。

部屋の対角線上にある窓を5センチ開けるだけ。この方が、全開するよりも、効率よく換気が出来ます。

換気扇がついている部屋であれば、窓を少し開け、換気扇を回すだけでも構いません。

空気の出入り口を作れば、大きく開いていなくても換気が出来ます。

皆さん、体調管理の為にも換気をするよう心がけていきましょうね(*^_^*)

窓の断熱。効果をご存知ですか?

断熱の最大の弱点は<窓>

冬は外の冷気を部屋に入れない・暖めた部屋のぬくもりを逃がさない。夏は窓からの熱気を部屋に入れない・冷房で冷やした冷気を逃がさない。

それが、節電につながる事をご存知でしたか?窓は換気や光を取り込む為にとても必要ですが、壁よりも断熱効果が低い為、どうしても熱の出入りが大きくなります。

そこで、今の窓を見直してみませんか?

現在、新築される住宅はほぼ断熱サッシを使用されていますが、この断熱窓が普及し始めたのはまだ最近の事です。

ガラスが1枚の場合、窓からの熱の出入りはとても大きくなります。

窓で節電。それはかなり効果的です

実は、窓に樹脂内窓を取り付けるだけで熱の出入りを減らすことが出来るんです。その結果、節電・節約につながるのです。

こんなに簡単に節約出来るの?と思われる内窓。

%e5%86%85%e7%aa%93

内窓は木目調で、取り付けたい部屋の雰囲気に合った色で選んで頂く事が出来ます。

一度、ご覧になってみませんか?

MADOショップ揖斐川店では、内窓のサンプルをご用意しております。断熱効果を体験してみて下さい。

 

対応地域
本巣市・揖斐川町・大野町・池田町・北方町・神戸町・瑞穂市・垂井町・大垣市・関ヶ原町
安八町・養老町・輪之内町・海津市・岐阜市・各務原市・岐南町・笠松町・羽島市
Copyright© TOMITA All Rights Reserved.