勝手口ドアを採風タイプに変えました。

暑くなってきたので勝手口のドアを開けておいたら、蛇が入ってきたの!!!と、揖斐川町のT様からご相談をいただきました。

風を通したいからドアを開けておきたいけど、蛇だけじゃなくて虫や小動物が入って来て困る。

網戸を付けたいのだけど、そのスペースがない。

息子家族の家にあるような採風ドアに変えたいけど、ドアを取り外そうと思ったら、壁も壊さなきゃダメよね・・・。

とお悩みのT様に、リフォーム勝手口ドアのご提案をさせて頂きました。

既設ドアの枠を残すので、壁を壊すことなく新しいドアに取り換えられます。大がかりな工事が必要ないので、1日で完了しますよ、とお話しさせていただくと、「そんな方法があるの!?」と驚いていらっしゃいました。


T様邸勝手口ドア

施工前  施工後

施工前              施工後


1日の工事ですっかり新しいドアに変わりました。採風タイプですので、ドアを閉めたまま風を取り込むことができます。

また、ドアを閉めておける上に2ロックですので、防犯性もしっかり上がりました。

これで蛇や小動物に驚かなくて済むと、とても喜んでいただけました。

採風ドアは風を取り込むだけではなく、虫や動物の侵入対策にもなるんですね。

 

まずは無料見積もりでお問い合わせください!

住まいのサポーターでは勝手口だけでなく、網戸の修理交換や鍵・ドアクローザ―の修理交換、その他エクステリア施工なども行っております。

見積もりも無料・しつこくおすすめする事も絶対にありませんので、安心してお問い合わせください。

 

玄関リフォームでリフレッシュ!!

揖斐川町のO様より、玄関の建付けが悪くなり、開け閉めが重くなったから変えたい、とご連絡をいただきました。

O様邸は玄関、勝手口とも引戸でしたので、玄関と一緒に勝手口もリフォームしてくださることになりました。


玄関

IMG_206842  IMG_226243

施工前                施工後


勝手口

IMG_207444  IMG_226445

施工前                施工後

 

玄関も勝手口も、すっかりモダンになりました。

扉本体も軽くなり、開け閉めがとっても楽になりました。

カバー工法でのリフォームですので、外壁や内部を壊すことなく古い玄関の枠を残したまま、新しい玄関を取り付けます。

大がかりな工事が必要ありませんので、工事は短時間で終了します。

O様邸は玄関と勝手口合わせて、ほぼ1日で完了しました。

たった1日で見違えるように変わった玄関を見て、思い切ってリフォームして本当に良かった!と、とても喜んでくださいました。

 

まずは無料見積もりでお問い合わせください!

住まいのサポーターでは玄関だけでなく、網戸の修理交換や鍵・ドアクローザ―の修理交換、その他エクステリア施工なども行っております。

見積もりも無料・しつこくおすすめする事も絶対にありませんので、安心してお問い合わせください。