洗面・脱衣室の改修

洗面所を快適に♪

洗面台と洗濯機がL字に配置してあり、手狭に感じらる洗面所。いつも、この洗面所の使い勝手がどうにかならないと気になっていたそうです。

そんな時、御施主様が体調を崩され、体が思うように動かなくなり、洗面所の不便さを解消したいとのご相談を受けました。

動線を考え、使い勝手の良い洗面脱衣室へと改修工事をさせていただきました。

開き戸は引戸へ。

L字に置かれた洗面台と洗濯機は横並びにした為、浴室への通路は広く確保されるようになりました(^O^)

薄暗い雰囲気の洗面脱衣室は明るく気持ちの良い部屋へと一新♪

使いやすくなったわ♪と大変喜んでもらえました(*^_^*)

 

室内階段手すり

落ちそうで怖い・・・

以前に家の増築をされたことのあるお施主様。

なぜか、階段最上部に手すりも壁もない部分がありました。

その時は若かった事もあり、特に感じなかったけれど、歳を重ねるにつれて『この階段では落ちるかも・・・』と不安になられたそうです。

そこで、今後の事も考えて手すりを取り付ける事に。

これで落ちる心配もなくなり、階段の上り降りも楽になったわ!とのお声を頂きました。

階段手すりは、気持ちの面でも実質面でも重要な役割をしていますよね。

手すりのリフォームもお気軽に住まいのサポーターへご相談下さいね(*^_^*)